2013夏ハワイ!おいしいもの

2013年12月19日 (木)

のら家の焼肉祭り!その1♪

実はここ数年、カイルアゲストハウスではお庭でBBQをしてたのら家!
でも今年は思いきって、室内で焼いちゃいますよぉ

今回用意した食材は・・・

20130704_121653c

お肉とほたて!
そしてバターtaurus

20130705_114911c

パンコーナーのをゲットしてきました
これなら無駄にしないで使いきれちゃいますよね

さーてとお料理開始ですよぉhappy02

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年12月13日 (金)

のら家のポケ祭り!ヒバチさんのポケですよ♪

ハワイらしいおつまみを買ってみました
カイルアの「ヒバチ」さんのポケですよぉfish

ノーマルのポケと

20130704_143130c

スパイシーなポケ!!

20130704_143117c

どっちもおいしーーー
とくにこのスパイシーポケがたまりませんlovely

あ・・・でも・・・

わがままいうと・・・

もうちょっと海藻(オゴ)が入ってるとうれしいかなぁ
でもお味は完璧なので、おススメですよぉ♪
のら家大満足なポケでしたpig

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年10月26日 (土)

ミニ牛乳さがし!ダイヤモンドヘッドマーケットグリルのスコーンに合うものは??

久しぶりに買ってみたダイヤモンドヘッドマーケットグリルのスコーン!
ブルーベリー&クリームチーズ味を買ってきました

20130703_150045c

やっぱりおいしーーーーpig

で・・・

のらねこは、こういう食べ物のときは「牛乳必須」なので・・・
(ちなみにのらうさは、あんまり牛乳が好きじゃないですー)

ホールフーズとかにも大きいのしかなかったのでーtaurus
1人分のミニ牛乳を探すために、ちょっとドライブーcoldsweats01

セブンイレブンさんまで行ってきました

20130705_042318c

ビタミンD入ってる??

20130705_042302c

パッケージはちょっとハワイっぽい??
波乗りーー♪

ちょっと甘めのお味だったそうですが、おいしかったそうです♪

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年10月 4日 (金)

ポンゴズキッチンで・・・グァバチキン♪

ハワイでおいしーチキンのプレートの.といえば「オレンジチキン」ですよね?
もちろんのら家もそうです
パンダさんのところとか、とーってもおいしいですよね♪

でも・・・
なんとハワイにはオレンジチキンならぬ・・・

グァバチキンchick

なるものがあるというウワサを聞いて・・・

やってきたのは「ポンゴズキッチン」さんです
場所はカリヒ方面です

20130703_090630p


看板がかわいーでしょ
ここでのら家は「グァバチキンプレートのミニ」を1つ買いましたcat

20130704_045439c


なんと大きなチキンが4つも入ってるのにお値段は6ドルくらい!!
見た目以上にごはんもぎっちり入ってますよ

肝心のお味は・・・
ジューシーなチキンとかりかりの衣に、グァバの甘辛いたれがたーっぷりからまってて・・・

すんごーーーいおいしーーーいlovely

これはハワイに行くたびに食べたいかも
ごはんの炊き具合も、付け合せのマカロニも完璧ですheart04

ちょっと行きづらい場所だけど、自信を持っておススメしちゃいます♪

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年10月 1日 (火)

カメハメハベーカリーでポイグレーズドとポイハウピア!

早起きしたのら家がゲットしてきましたよー

shineじゃじゃーーーーんshine

20130704_045652c

カメハメハベーカリーさんのマラサダたちです

黒っぽいのがポイグレーズドで、残りの2つはポイハウピアというココナッツクリームが入ってるものです♪

おいしそーでしょ??

中身は・・・

20130704_045731c

きれいなタロイモカラーです

お次はココナッツクリーム入りのほうです!

20130704_045756c

このクリームもタロイモカラーです!!

もちろんお味は・・・

とーってもおいしーーhappy02
甘すぎないので何個でも食べれちゃいますlovely

これは絶対おススメしちゃいます
よかったら一度食べてみてくださいね♪


fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年9月28日 (土)

カメハメハベーカリーで紫のマラサダ探し!

今日はすんごーーく早起きしちゃいますよ♪
向かう先は・・・

カメハメハベーカリーさんcat

20130704_034414c

ここは紫のタロイモをつかったマラサダで有名ですよね
そして・・・営業時間が明け方の4:00ころからオープンという朝早いお店なんです!!

というわけで・・・

のら家もがんばって7:00ころに行ってみましたーーー
お店の外まで行列でびっくりしたけれど、がんばって並びましたよ

20130704_034754c

ショーケースがみえてきたぁhappy02

20130703_084519p

この上のが紫のマラサダですーーーー

おいしそーーーーーheart04

もちろんお買い上げしましたよぉ
食べるのが楽しみですーーー


fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年9月27日 (金)

ウアヒアイランドグリルとサイゴンヌードルハウス♪

本日の夜ごはんはお部屋でディナーですよ!

昨日はお料理?をしたので、この日は買ってきたものをお部屋で食べちゃいます
のら家の家族会議の結果・・・cat

まずは「ウアヒアイランドグリル」さんでプレートをゲット!
「カルアポークウィズケール」をチョイス

20130702_142720c

おいしそーーー
このケールのほんのり苦味とジューシーな豚さんがたまりませんpig
これものら家の定番メニューです

お次は「サイゴンヌードルハウス」さんで・・・

「スプリングロール(揚げ春巻き)」と「サマーロール(生春巻き)」を買ってきました

これは付け合せの野菜たちです
このボリュームにびっくり!でもうれしいーーhappy01

20130702_142657c

そしてこれが生春巻きちゃん
あ!お店では切られた状態ででてきますよ


20130702_142710c

こちらが揚げ春巻きちゃん
中身が日本のとはかなり違うんです
でも、びっくりするくらいおいしいですーーーheart04


20130702_142730c

この日もおなかいっぱいで、大満足なのら家でした♪
「ごちそうさまでした」

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年9月11日 (水)

ハーゲンダッツのパイナップル&ココナッツアイス

突然ですけど・・・
のらうさがハワイではまったもの

20130702_091003c

ハーゲンダッツのアイスクリームpig
お味は「パイナップル&ココナッツ」

20130702_091022c

滞在中、大きいサイズを2回も買っちゃった

これって日本で売ってるのかなぁ??
ぜひとも日本で売ってほしいですーーー

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年9月 9日 (月)

夜ごはんはハンバーグ!焼いてみました

この日の夜ごはんは、簡単な自炊をしちゃいました
ごはんも炊いて、ホットプレートでちゃちゃっと夜ごはんタイム

まずは材料??の準備ーーー

20130701_083646c

ホールフーズでゲットした大きいサラダーーー

20130701_083705c

トッピングのベーコンも用意!!

本日のお品書きは・・・
炊き立てごはんとサラダとハンバーーーグ!!!

20130701_093856c

汁物は同じくホールフーズのクラムチャウダー


20130701_093919c

これとーってもおいしーんですhappy02

それとホールフーズのお肉コーナーで買ったハンバーグ!!!
おもいきってお部屋で焼いてみましたよぉ♪

20130701_093903c_2

半分コになってるのもご愛嬌で!!
かなり肉汁が流れ出てしまったけれど・・・pig

おいしくいただきましたーーー
のら家、とっても楽しい夜ごはんタイムをすごしました

お部屋でごはんもいいかもーーーheart04

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年9月 5日 (木)

サイゴンヌードルハウスでランチタイム

今日のお昼はカイルアのサイゴンヌードルハウスさんですよ!
ここはのら家のお気に入りのお店のひとつです
フォーがとってもおいしいお店です

本日注文したメニューは・・・

チキンのフォーとchick

20130702_080116c

スパイシーえび炒め&チキンのカレー炒めのプレートhappy01
このボリュームすごーい♪

20130702_080126c

やっぱりここのお店は何を食べてもとーってもおいしーーーー
カイルアに行ったら、ぜひ一度行ってみてほしいお店です!

20130702_083514c

もちろんなかよくシェアして食べましたpig

「ごちそーさまでした」

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ