2013夏ハワイ!癒しスポット

2013年11月26日 (火)

来年はカヤックで違う島まで!?

そうそう!
フラットアイランドの向こうはモクレア島(=双子島)が見えましたよぉhappy02

20130705_064156c

来年は左側のモクヌイ島までいけるかなぁ??
(右側のモクイキ島は上陸禁止なので)

20130705_063408c

あ!
鳥さんの卵も見つけましたーーchick

20130705_063345c

かわいい鳥ちゃんが生まれますように!!

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年11月20日 (水)

のら家フラットアイランド上陸!その2♪

無事フラットアイランドに上陸したのら家
さっそく島を1周しますよぉfoot

みてみて!
水の透明度がすごいでしょ!
すんごーーいきれいな海ですよねlovely

20130705_070413c

そして・・・

20130705_064109c


こんな岩穴も発見!
波がくると大迫力ですwave

20130705_064102c

島の外周はこんな感じです

20130705_065221c

ウワサによるとこの島も侵食されているとか・・・
この自然、ずーっと残ってほしいなぁ
大事にしないといけないですね♪

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年11月15日 (金)

のら家フラットアイランド上陸!その1♪

カヤックを漕ぐ事・・・1時間くらいだったかなぁ??

とうとうフラットアイランド上陸ーーー

20130705_065012c

本当に!まったいら!!です
向かいに見えるのはオアフのカイルアです
フラットアイランドは小さいのでかるーく1周できますよ

20130705_070251c

そうそう!
野鳥の保護区域でもあるので・・・

20130705_064012c

真ん中には立ち入り禁止のロープがはってあります

静かにおじゃましないとね

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年11月11日 (月)

カイルアカヤックデビュー!ホヌさんと一緒♪

ハワイ好きなら知ってるかなぁ?
海がめ=ホヌちゃん
とーってもかわいい海の守り神さんですよね

なんとsign03

そのホヌちゃんが海からひょっこりーーーhappy02

20130705_062331c

写真のまんなかだけど・・・みえるかなぁ??

しばらくのら家といっしょに海のおさんぽ
すんごいびっくりしたけれど、とーーーってもうれしかったですheart02

あのホヌちゃん、どこまでおさんぽに行ったのかなぁ??

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年11月 7日 (木)

カイルアカヤックデビュー!めざすはフラットアイランド♪

めざすはこの島ですsun

20130630_083433u

フラットアイランド!別名ポポイア島!!

今回のら家が、カイルアセイルボードカヤックさんでレンタルしたものは・・・
ダブルカヤック&バックレスト(背あてみたいなもの←これ必須です)
救命胴衣は無料でついてきます

カヤックは自分たちで台車?で引っ張っていきますよぉsweat01

そしてカイルアの運河から出発!!

20130705_073841c

カイルアがだんだん小さくなっていくーーーwave

20130705_071537c

無事到着できるかなぁ??

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年11月 2日 (土)

カイルアでカヤックデビュー!

今回の旅の目標のひとつー!
「カヤックでフラットアイランド上陸」

のら家、いよいよカヤックデビュー♪

お世話になったのは「カイルアセーフボードカヤック」さんです
そうそう!
ここは人気のお店なので予約必須ですよぉ
のら家も店頭であらかじめ予約しておきました

2012_0709_004

カイルアゲストハウスさんからもらった、10ドル分のギフトカードを使っちゃいます

当日は説明のビデオを見て出発です!
のら家は水着のまま歩いていったので使ってないけれど、更衣スペースやロッカーも完備されてます

今回お世話になるのはこのコ

20130705_074622c

がんばってこぎますよぉーーーー

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年10月18日 (金)

潮吹き岩とモンクシール??

ハナウマ湾の駐車場を後にしたら・・・

20130703_122744p

トレッキングの帰りはちょっと「潮吹き岩」に寄り道しちゃいましょ!

でも・・・

20130703_124825p

タイミングが悪かったせいか、潮を吹かない「潮吹き岩」bearing

しかたがないので、モンクシールの・・・

20130703_125039p

看板を激写♪

とーーってもかわいい看板だったんで、寄り道したかいあったよねhappy02

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年10月15日 (火)

ハナウマ湾を上から見ると♪

前々回からの続きで・・・
ハナウマ湾を上から見ると!

20130704_063740c

とーっても美しいんです

20130704_064335c

のら家、大満足なトレッキングでしたheart04

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年10月11日 (金)

ココヘッドの裏側トレッキング!その2♪

ココヘッドの裏側トレイルの続きですよ!

片道30分程度でてっぺん到着ーーーーfuji

20130704_065248c_2

このあたりで折り返しします

がんばって登ったあとは・・・
こーーーんな素敵な景色を見ることができます

20130704_065839c_2

この青い海がとーーーってもきれいですよねlovely

このトレッキング、おススメですよ
そうそう!
ここに登るとハナウマ湾を下に見ることができますwave

とーってもきれいなので・・・次回のブログにUPしちゃいますね

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

2013年10月 8日 (火)

ココヘッドの裏側トレッキング!その1♪

これがあの有名なココヘッドです!
のら家、元気にトレッキングしちゃいますよーcatface

20130704_062751c

でも、ココヘッドがみえてるってことは??

実はココヘッドの裏側の山?にもトレッキングコースがあるんです
車はハナウマ湾の駐車場にとめて、いざ出発!!

20130704_062443c

距離は往復で1時間くらいです
一生懸命登りますよーfuji

20130704_065839c

道はアスファルトでとーーっても登りやすいので、初心者にもおススメです♪

どんな景色が待ってるのかなぁ??
楽しみーーー

fishのらねことのらうさのお願い「ぽちっとしてにゃ」fish

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ